【2018/02/09】アウトプットとインプット

あっという間に2月も上旬が過ぎ去ってしまう…
数ヶ月に渡って準備を整えたイベント本番が来週の月曜日に差し迫ってきました。
pixivにもお品書きを載せた。

【2/12 UK15】おしながき by 萌杜 on pixiv

会場に行かれる方はなにとぞよろしくお願い致します。

次の漫画の進捗がやっぱり全然で、なにが全然かというと、お話の粗筋であるプロットを眺めていても、頭の中でシーンが全然思い浮かばない。妄想が広がらないというのかな~、原因のひとつは集中力の欠如で、イベントを控えて気持がふわふわしているのもあるけど、もしかしたら最近インプットが不足していて想像力が鈍っているというのもあるのかもしれない。
なので、スキマ時間には読書をしています。

先週?先々週かな?江國 香織氏の「すみれの花の砂糖づけ」を読みました。その次はカズオ・イシグロ氏の「わたしを離さないで」を読んで、読み終わったので、今日、森 博嗣氏の「神様が殺してくれる」を買ってきた。これらの共通点は、漫画のタイトルとしてお借りした、もしくはお借りしたいな、と思っていた本たちです😅不純な動機である。

絵を描かないでいると本当にすぐ感覚が劣化してしまうので、漫画は短いやつをちまちまと描いています。(ツイッターに載せています)イベントで配布する無配漫画も合わせて、2月中に一度サイトを更新したいなー。