ナースキャップを描きたい話

今日は看護師国家試験の合格発表なんですね!
(Twitterのトレンドで知った)

最近の看護師さんはかぶってないけど、イタキス二次を描くならナースキャップは外せないですよね。でもわたくし、ナースキャップなんぞ触ったことないしイマイチ構造が判らない。だいたいいつもテキトーに描いてたんですけど、そろそろちゃんと描けるようになりたいと思いまして、ナースキャップ作ってみました。

ネットで検索して、展開図を理解してから、そのへんにあったメモ用紙を切ったり折ったりして作った。

どーん!

あまりにも適当すぎますが、こんなんでもやらないよりはマシで、構造を理解するのに少しは役立つ…はず。

次はイタキスで2ページ漫画を描く予定です(下描き中)
御用とお急ぎでない方は、わたしが立派なナースキャップを描けるよう祈っていてください。

10

1件のコメント

  1. S様(4/1 15:15 に拍手して下さったカタカナ2文字の方)
    拍手&メッセージありがとうございます!
    始動できるようになったとのこと、本当によかったです!そんな中わたしに態々お言葉をかけて下さって、すごくうれしいです。ありがとうございます!
    どうかご無理なさらず、S様が楽しく面白くご活動できることをいつでもお祈りしていますので、これからもよろしくお願いいたします☆☆

    ナースキャップは、紙で作った甲斐あって、なんとなく立体把握はできたような気がします…ただし、それをペン先で再現する画力が追い付いていないので、絵はアレなんですけど…
    でもそれなりに頑張って描いてます(^0^;
    描き慣れたら少しはましになると思うので引き続き努力します~!!

コメントを残す