リンクのお知らせと近況!

イタキスサイトさまにリンクさせて頂きました!!

日々草子
管理人:水玉様
長編イタキス小説が潤沢に掲載された小説サイト様です!主人公としての入江くんと琴子ちゃん、その他の仲間たちのお名前とキャラクターはそのままに、時代や舞台を変幻自在に変えたパラレル作品が特に豊富です。
わたしは、2次創作とは思考実験みたいなものだと思っていて、「もしも原作のあるポイントから別の道に進んでいたら?(分岐型)」とか、「原作設定のある一部分に変更を加えてみたら?(IF型)」とか、「時代や舞台を変えてみたら?(パラレル型)」とか、頭の中で様々な仮定を展開してどんな可能性を秘めているか探りだす、人間の想像力のすばらしさが顕れる遊びだと思っています。そして水玉さんの作品は、この想像力の懐が超深い!入江くんと琴子ちゃんに色んな可能性をあてはめて創作していらっしゃいます。しかもどのお話もちゃんと入江くんと琴子ちゃんのキャラクターがしっかり確立していて、物語を読み進めているうちに、二人にこの「もしも」を当てはめたら、確かにこういう展開になるかも…と思わせられ、引き込まれていきます。水玉さんはキャラ考証を深く深くなさっているんだろうな、と感動します。そして寝不足になります!!!
でもこれは幸せな寝不足😂😂😂

リンクさせて頂けてうれしいです!
よろしくお願いいたします!


 

以下は近況の雑談です。

普段のわたくしは健康な肉体に脆弱な精神が宿っているタイプで、メンタルが弱ることは頻繁にあれど、そんな日でもお腹は減るし夜はちゃんと眠くなるような体なんですけど、ここ最近色々ありまして、年末年始は病院のお世話になることになりました😑

幸いなことに命に関わったり生活に大きな変化をもたらすような状況ではないのですが、ただただ無闇に病院がコワイヨ😂三つ子の魂に刻まれている。

手術なんて、えらい昔に受けた記憶がなんとなーく残っているのみ。
(しかもロクな思い出じゃない)

当日まで風邪とかひかないで養生しててね☆ってことなのですが、今、師走じゃないですか。先生も走る師走ですよ。先生じゃない単なる一般人のわたしにだって色々と済ませておかねばならぬことはある😰ということで、しばらくはほんのりせわしない感じになりそうです🙄

風邪っぴき漫画の進捗は、あと2コマ描けたら更新できそうな感じです!