【2019/05/20】引っ越しをしました

しばらくぶりの更新です!元気です!令和!

先月末に、引っ越しをしました。
首都圏を出て、東海の民になりました😊新居で暮らして約1か月が経過し、部屋もぼちぼち片付いて、生活リズムも整ってきました。新しい土地は富士山が見えて、気候にも恵まれて、住み良いところです。


↑赤丸が富士山

あと大きな漁港が近くになるので、お魚が美味しくて、物価も安い。この1か月すきを見て色々食べ歩きました。

引っ越し初日にさっそく食べに行ったのは、お魚関係ないけど、東海地方で有名なげんこつはんばーぐです。さわやか~!すごい~!むっちり赤味の、つなぎなしのハンバーグ。感動するくらいおいしかった。

それから、しらす!
わたくし、しらすを食いに定期的にわざわざ江ノ島へ行くほどしらすが大好きだったので、引っ越し先でも美味しいしらすが食べられて感激。しかも安いんだ…写真の釜揚げ&生のハーフ丼、750円だった…マジカヨ…😳

さくらえびのかき揚げとか…

いわしのフライとか…
写真はないけど、回転寿司とか!生しらす軍艦や、のどぐろ2貫載せが100円皿で回ってたりして、すごいとしか言えなかった。北陸育ちなのでお魚関連で驚いたりすることはないと思ってたけど、大都市近郊の漁港は流通の規模が違うんだな、って…

話題は食い気ばかりですが、お部屋のデスク周りも整って、ネット環境も万全になったので、お絵描きも再開したいな~という気持ち。のんびりやります😊