【2018/09/15】サイトや同人活動に関するお知らせ3つ!

サイトや同人活動に関するお知らせが3つあります!

まずはサイト更新のお知らせです。


米英日仏:飛ばしてみよう!

短い漫画93個目!9月末(自分がヘタリアで二次創作して丸5年になる個人的な節目)までに100個到達は達成できなさそうだけど、「2018年中」に目標をスライドして引き続きコツコツと頑張りたいと思います。

続いて、同人誌の不良品交換のお知らせです。
ブログのトップやtwitter、pixivでもお知らせしていますが、8/26発行の「雨の日のゆうれい」で、印刷に不具合のある本が発生しています。

印刷所さんに確認していただいたところ、発生確率はそんなに高くないとのことでしたが、万が一お手元の本にこの不具合があった場合は是非お声がけください。なるべくご負担をおかけしない方法で良品に交換させて頂きます。

最後に、漫画の進捗についてです。
twitterのほうでは少し弱音を吐いてたんですけど、また絵を描く調子が悪くなってしまって、いつも以上に時間がかかったり描き直したりへこたれたりで、11月発行予定の同人誌原稿は進捗が遅れ気味です😅最初の予定よりずいぶん押せ押せになってしまいましたがまだなんとか間に合いそうな範疇なので、あきらめずに奮い立たせて頑張りたいところ…

ダルダルと思い悩んでもうまくなるわけじゃないのでシャキッとしたいけど、こういう湧きあがってくる系の気持ちって理屈じゃないので、なかなか完全にはコントロールできないですよね😅でも何もせず気持ちのままに落ち込んでいても埒があかんので、自分なりの打開策として、これまでやってきたのと同じように、このブログをペースメーカーにして少しずつでも進めたいと思います。当初の予定ではブログに載せるのは最初の15頁だけのつもりでしたが、とりあえず26頁まで載せるつもりで予定を立て直しました。全部で44頁(本文は40頁)の本なので、半分以上サンプルとして公開することになってしまいますが…😅余分に載せることになる分は後から消してなかったことにしたいと思います😂

次の更新でP15まで載せる予定です。今月中に更新できたらいいなと思っています。

11月は、18日のハンチプWESTに委託参加して、翌週の東京のイベントにも直接参加しようかな、と目論んでいたのですが、こういう調子で今は自分を信用できないので😅東京のイベントは申し込まないことにしました。18日のハンチプはもう申し込んでしまったので、せめてこの本はなんとか発行できるように頑張りたいところ。